展示会情報 - 2023.07.15「くるまを水害から守る」ことを考えるイベントを開催しました

「くるまを水害から守る」をテーマに、2023年6月28日から30日 東京ビッグサイト「第6回自治体・公共Week2023」に出展致しました。

第6回自治体・公共Week2023

近年毎年のように豪雨による水害が発生しています。私たちはこの増加する豪雨水害から、自らでくるまを守り、災害復旧に役立てるための道筋を考えてまいりました。この展示会・イベントではこれらの知見や解決策の一例をご用意し、たくさんの方々との情報交換を通じて、くるまの水没をなくす取り組みを広めることを目的としています。

この展示会・イベントでは自治体の方々に限らず、くるまに携わるさまざまな業種や個人の方々にもご来場をいただき、全国のくるまの水没被害の実態やくるまを水害から守ることへの熱量の大きさを知ることができました。そのことからもこのテーマが水害復旧段階までを見据えた長期的な災害対策における社会課題のひとつであることを改めて認識する機会となりました。

今後は商品サービスの改善をさらに進めるとともに、今回の展示会を通したつながりと、今後も「くるまを水害から守る」発信を続けることで幅広い方々にこのテーマを広め課題解決を共創していきたいと考えています。

展示会の様子や今後の取り組み、被災された方々のエピソードや教訓を織り交ぜたストーリーなどをnoteやTwitterでご案内しています。

QRコードからでもnoteとTwitterにアクセスできます。

QRコードからでもnoteとTwitterにアクセスできます。

第6回自治体・公共Week2023
第6回自治体・公共Week2023

お問い合わせ : https://starlite.co.jp/contact/