お知らせ - 2022.11.02「第81回全国産業安全衛生大会」で「eMETによる暑熱現場の熱中対策活動報告」をいたしました

2022年10月21日(金)、福岡国際会議場にて開催の「第81回全国産業安全衛生大会 in福岡」のDX分科会にて「IoTを使った暑熱現場の熱中対策活動報告」をテーマに安全衛生部門や総務部門のご担当者に向けた講演を行いました。

第81回全国産業安全衛生大会in福岡

講演では、熱中症に対する意識の変化につながった2つの事例紹介を行いました。特に暑熱現場では作業に集中するあまり自分で体調の変化(悪化)に気づかないことが原因で熱中症の罹患に及ぶことが少なくありません。

事例紹介では「eMET」で暑熱現場ごとの熱中症危険度を見える化することにより休憩や水分補給を促しただけではなく、「企業全体で熱中症予防に取組んでいる」というメッセージにもなり、さらに作業者一人ひとりの熱中症に対する意識の変化や高まりが、企業全体にも広がり根付いたことを説明しました。これは「eMET」の大きなポイントです。

今後も引き続き暑熱現場での作業者一人ひとりに向き合い、企業全体にも安全安心をお届けできるサービスの展開に努めてまいります。

eMET着用者のご意見

お問い合わせ : https://starlite.co.jp/contact/