お知らせ - 2020.04.20新型コロナウイルス感染症拡大防止へ向けた取り組みについて

当社では、2020年2月29日掲載の感染予防対策の通り、お客様、お取引先様、従業員とそのご家族の安全確保と感染予防を最優先としつつ、お客様への製品・サービス提供の継続を進めてまいりました。
2020年4月16日の日本政府よる全国的な「緊急事態宣言」の拡大を受け、これまでの感染予防対策を一層強化することとし、下記の対策を実施しております。

1. 勤務形態について

・全事業所及び、国内のグループ会社においてテレワーク、公共交通機関の利用削減、時差出勤の活用、自家用車や自転車による通勤を推奨しております。

2. 出張・訪問について

・お客様、お取引先様への訪問(国外を含む)、不要不急の移動 及び 直接面談を自粛しております。

3. 感染予防について

・従業員の出社時は検温による体調確認を行い、発熱や体調不良の従業員には自宅待機の指示を行っております。

・マスク着用とアルコール消毒、職場の換気等を徹底しております。

・テレビ会議や電話会議の利用により直接面談を避ける対話を推奨しています。

・生産工場では、製造に関わる従業員以外のエリア立ち入りを制限しています。

4. ご来訪のお客様・お取引先様へのお願い

・全拠点におきまして、ご来社される際に体温測定とマスクの着用、手のアルコール消毒等へご協力を頂いております。

・不要不急の訪問につきましては、日程の延期にご協力頂いております。

・大人数によるご来社につきましてはご遠慮頂いております。

今後とも、お客様、お取引先様、従業員とそのご家族の安全確保を最優先に一層の感染予防に努めてまいります。
また、今後感染拡大がさらに進行した場合であっても安定操業が継続できる体制を整えており、万全の体制で商品の安定供給に努めてまいります。

ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。